fc2ブログ
2010/09/29

NYの悪行に痺れをきらし、ついに荒らしが出ています。これもいつも出るパターンです。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、言うまでもなくまたしてもポイントの日に天の邪鬼はいらぬ上昇となり、チャネルシステム上限ブレイクからうだうだ、その中で本日も大口売りがヘボ売りという流れが出ていましたので、この場合は560などで売るとえらい目にあいます。従ってそれは早々に取り消し、その売り方が投げた後が絶好の売り場となりますので、そこにターゲットを絞ります。

また、もうひとつの考え方として、そんな売りが投げる動きからの買いというのもありますが、それは急騰になると間に合いませんので、我々うさべえ軍団は結果が出てからの反転、すなわち590、600、610というポイントでの売りを選択しました。結果は言うまでもありません。

どっちを選択しても早期決断、早期決済というのは絶対条件であり、それが出来ないと折角のチャンスが全く活かせない事になります。

と、書いている時に今度はチャネルシステム下限下抜けから急落が出ています。これも恐らく500では一旦抵抗が出ますが、そこは抜けると一気というポイントでもありますので、ここはポイントにはなりません。

またこのような動きは恐らくどこかの○○証券の仕業と思われますので、それが落ち着くと動きも止まります。

このようなやけくそのような動きが出るのも元はと言えば天の邪鬼NYの悪影響からです。と、これ以上の詳しい解説をすると会員様に怒られますので、ここではこれくらいにしておきます。

と書いている時に今度はへっぽこ陽線になっています。ま、この動きが落ち着いてから再度エントリーを考えるのが良いケースです。無理にこれを狙ったりするとどつぼになりますので、注意しましょう。

日々、エントリーは動きに翻弄されるのではなく、手法とルールに則りこなすのが良い売買です。

では、また書き込みます。
2010/09/27

やることなす事ちぐはぐな厄人は相場だけではなく、あらゆる面で歪みを残しています。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、言うまでもなくまたしてもポイントの日に天の邪鬼はいらぬ上昇となり、その悪影響からチャネルシステム上限ブレイクで寄り付き、そこからはより前にザラ場ライブで予告した通りの鬱陶しい流れになっています。

週末の究極の無駄遣いと言える介入からのけったいな急騰を折角ザラ場中に帳消しにしたにも関わらず、再びその水準に無理矢理持っていくとどうなるかなど普通に考えれば解る事であり、それは日足を見ても一目瞭然です。勿論これは相場を素直に解釈出来るという前提の話であり、どこかのだれそれ兵衛のように上昇すれば何でもかんでもめでたくなるような前提で相場を見ている向きには先ず理解できない事と思います。

また、天の邪鬼NYがいらぬ時に上昇して高く寄り付くと我々の将来にもダイレクトに重しになってきますが、これの詳しい解説は有料情報になります。簡単に言えば、我々の年金がまたしても無駄遣いされ、泡と消えるという事です。

当方はこれもかなり以前の書き込みになりますが、その時に今の国のトップは歴史的な○○の集団なので、国や経済を良くする事など全くそっちのけというところです。その確たる例が、昨今話題になっている尖閣問題であり、ま、これについてはあっちゃこっちゃでどうのこうのと意見が出ていますので、今更ここで解説するまでもないですが、要するに日本国家の権力の無さを完全に物語っています。

で、相場の方は完全にうだうだしていますので、とりあえず流れが出るのを待つしかありません。また、へぼ厄人の突拍子もない行動にも注意しましょう。厄人というのはやって良い事はせず、無駄な介入で税金を浪費し紙屑同然のドルを買い増し、100兆もの米国債の塩漬けを更に増加させたりとか、相場の昼休み撤廃とか、参加者の大多数が反対しているような事しか考えませんので益々相場はへんてこな方向に向かう事になります。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/24

本日もザラ場ライブで予告した通りの流れになっています。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、ギャップを空けて下で寄り付き、そこからはまたしても売り方の質の悪さが目立つスタートなり、挙句にはへっぽこ陽線出現、これはピンポイント400売りという視点からは約定から
反転を狙える動きにはなりますが、約定からなかなか反転が出ませんでしたので、その場合はルール通り即逃げを執行しないといけません。

そこからは、あのような陽線が出るということはもう正方向への期待はほぼ出来ませんので、続けて上に向かい次のポイントにタッチできるか、というところでしたが、上髭出現となりましたので、この時点でもうこの先は鬱陶しいうだうだしか残っていないとなります。従ってザラ場ライブでもそのように予告しましたが、現在は言うまでもなく案の定というところです。

ま、本日の所は連休の間の営業日であり、ただでさえうだうだし易いという条件がありましたが、あのような陽線が出るようではうだうだするのも仕方ありません。従って本日はギャップダウンからうだうだに移行するまでが、前場の勝負所というところでした。ま、我々は少なからず利益にはなりましたが、もう少し大口売りに知恵があればもっと大きな利益になっていたケースです。

ドル円も83円に戻るのも時間の問題という感じになっています。当然です。当方はFXは滅多にしませんが、へっぽこ介入の後は絶好の売り場というのは昔からあるセオリーであり、今回もそれがドンピシャというところです。株でも為替でも不自然な歪みをつければそのツケは必ず後から出てくる。自然に逆らう事は絶対にしてはいけないという事です。

自然といえば、気温も真夏から一気に晩秋という感じですが、これも大自然の警告ではないでしょうか。以前から申し上げているように、厄人連中のエゴの為のエコではなく、本当に地球環境の為になるエコを真剣に考えないと、大自然も怒り心頭になると思います。

ということで前引けも迫っています。後場は後場のポイントがありますので、先ずはそれが出るか出ないかです。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/22

大口売りに難があると為替円高傾向でも上に向かいます。それも至極当然です。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、いうまでもなくNYは連日いらぬ上昇を繰り返しておりますが、本日はやや安い寄り付きになっています。しかし本日の寄り付きは節目500という一番厄介なポイントで寄り付いており、この場合、最初の勝負はそこから次のポイントにタッチした箇所、という事になります。

しかし、寄り付きから2本目で陽線出現となり、更にそこから9時25分までだらだらと下げ渋っていましたので、もうこの時点で下に向かったとしても先ずろくな流れにはならない、と見切る事が出来ます。また、このような流れになっている。という事は本日の大口売りはヘボである。という証明でもありますので、9500ブレイクの一発目は絶対に売ってはいけない、とも見切る事が出来ます。

ここでは、結果が出てからの書き込みになりますが、ザラ場ライブではきっちりとそれは結果が出る前に予告済みであることは言うまでもありません。

従って一発目の勝負所はその500をブレイクした箇所ではなく、ブレイクした後の次のポイントでしたが、予告以上の売り方の質の悪さからブレイク即へっぽこになり、結果ポイントにタッチすらしていませんので、これも予告通りかなり流れも質も悪い状態と言えます。

何故こうなるかはもう言うまでもなく、兎に角先日の介入で歪みを付けた部分を解消に向かわない事にはダメです。

更に詳しい解説は有料情報となりますので、これ以上は出来ませんが、要するに、2本目の陽線が出た時点で本日の大口売りに難があるというのを見切るには、手書きチャートと電話注文しか出来ない時代からの長年の経験とパターンという知識が必要であり、それは教科書には解説などない一番の重要なポイントでもある。という事です。

で、現在はチャネルシステム上限ブレイク買い転換から今度は550でうだうだしています。これも言わば500ブレイクからへっぽこになった時点で出るケースであり、その時点でこうなると見切る事が出来ないといけません。

教科書やセミナーの理屈は実戦ではほぼ役に立たない、本日の相場はそれを典型的に示しているのではと思います。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/21

相場を正しく先読みするためにも相場は素直に解釈しましょう。数値や形に後から拘ってはいけません。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、いうまでもなくNYは連日いらぬ上昇を繰り返しておりますが、さすがに金曜日のイブは完全に下落という状況及びかなり無理筋という状況からではさほどギャップも空けずに上値が重たくなっています。

そのような中でも例の○○は必ずこの水準を無理矢理維持させようと抵抗してきますので、本日のような場合はピンポイントの指値がかなりやり易い日と言えます。

従ってここまで610と600の買いから全て利食いと完璧なスタートにもなっています。

勿論この買いにしても例えば610が約定したところからは完璧な2tick下髭になっていますが、これが出た後に買うのは遅すぎます。以前も申し上げましたが、特にデイトレーディングの場合チャートに結果すなわち足が出てから判断していたのでは遅いと言えます。その足が出るという流れが出た時に勝負に踏み切り、そしてその勝負から利食いした後に結果的に反転しているような足になっている。これくらい早く勝負に出ないと長年に渡り勝利を続ける事は難しくなります。

勿論、この610で買い勝負としたのは、そこで反転する下髭とか陽線が出るような流れが出ていたからです。

更にその後の600にしてもそこから陽線の箇所出てている2tickの上髭と610エントリーの後に出た下髭、この関係も重要であり、そこから9時25分の時点の時点で、もう600は簡単にブレイクしない、という流れが出ていましたので、ここから600まで下落した所は絶好の買い場になる。と先読みし600買いで勝負します。

で、そこからはチャネルシステム上限にタッチする反転となっていますので、これもチャートに結果が出る前のエントリーであるからこそ勝利に繋がっているという事になります。

チャートにその形、その流れが出てからでは遅いというのはそのような意味です。これは順張りにしても全く同じです。順張りの場合、逆張りよりは遅くはなりますが、それでも先の流れを読むという部分は全く同じです。

さて、この先ですが、既にザラ場ライブでは9時25分の時点でその先鬱陶しくなると予告解説しましたが、完全にそのものというところです。日足レベルでも方向性に完全に逆らった無理筋上昇の流れになっていますので、流れが悪くなるのも当然ではと思います。また昨今はその悪さがイブの相場にまで悪影響を与えています。

また、当方は年初すなわち正月明けの時点で松茸が生える頃になっても相場の流れは改善していないとも予告しましたが、如何でしょうか。歪みを放置している状態で良くしようとする方が無理です。

今は悪いなりのエントリーで勝ち続けるしかありませんので、悪いなら悪い流れに素直に従う事ですね、決して流れには逆らってはいけません。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/17

折角の正の流れに回帰しようとしていたところで、それを邪魔ばかりするとこうなるのは至極当然と思います。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、いうまでもなくNYは連日いらぬ上昇を繰り返しており、本日のその影響から折角昨日抜けた500を再び上回る寄り付きとなりましたので、ここを昨日のようにさほどの抵抗もなしに再びすんなりと抜ける事ができるか、というのが最初のポイントになります。

一応スタートとしては2本目で出た下髭を即帳消しにする陰線となりすんなりと500までは下落していましたが、案の定そこで抵抗が出ている状況です。

ここでいつまでもぐずぐずと抵抗させるような流れになると、もう鬱陶しい相場にしかなりませんので、それを踏まえてエントリーを組み立てるようにしましょう。

相場の流れというのは、先日のような突拍子もない非常識な動きは別として、当日に一番強い勢力になっている大口がどんな連中であるかで1日の流れは決まります。従ってそれがどんな連中であるかというのを素早く見切る事が出来るか出来ないかで勝負も決まると言えます。

それを見切るにはやはり長年の経験というのは必要であり、それもただ長く相場に携わっているというのではなく、その経験の中でしっかりと結果も出していないと意味がありません。

従って当方がいつも忠告しているように、世間一般に表に出ているような判断方法とか手法だけでは、先ず大口の動向を見切る事など不可能です。大口にはそれぞれ癖とパターンというのが必ずあります。それを先ず見切る方法と訓練が必要ではと思います。

例えば、一昨日のイブは当方はイブ開始前にエントリーを見送っています。その訳についてはこれは有料情報になりますので、詳しくは解説出来ませんが、イブではポイントから逆に向かうような動きが出るような流れが日中にも出ていたからです。結果はポイントから完全に逆行しています。
また、昨日はシグナル発生からイブ開始前に指値を入れていましたが、イブ開始と同時に、日中でうだうださせているような大口がイブでもしゃしゃり出てくるという動きが即見られました。これはちょっと今まででは見られない動きでもありましたので、開始直後にエントリーを止めるように指示しましたが、案の定昨日のイブは開始から引けまで鬱陶しいうだうだになっています。

日中の動きでも全く同様です。○○のような程度の低い大口の勢力が一番強くなるような日は先ずろくな流れにはなりません。ま、昨今はそれが殆どです。

と書いている時もまだ500を抜けずにうだうだしています。要するにそこで支えるような大口が主になっているのが主な要因です。ま、これが更にある時間まで続くようであればもう前引けまでは鬱陶しくなるケースです。従ってそんな相場の動きに時間を使うより、他の事に時間を使った方が時間も有効に使えるでしょう。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/16

昨日の大暴騰は大ボーナス、介入に対しての後講釈を相手にする暇に利益をとることを考えましょう

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、いうまでもなく昨日は介入の影響から大暴騰となりましたが、常日頃からきっちりとしたスタンスで相場に参加していればあのような大暴騰もまた大チャンスになります。

事が起こってからあーだこーだと後講釈のオンパレード、世間というのは全く進歩がありません。すなわち介入に対してどーのこーの、その後に対してもどーのこーのと聞く方も聞く方ですが、本当に事が起こってからあっちゃこっちゃで何の役にも立たない後講釈だらけの1日でした。

そんな事をどーのこーのと御託を並べたてるような解説陣は先ずあの滅多に見れない大ボーナスを利益に結び付ける事は出来ない連中ではないでしょうか。

例えば、UBシステムでは暴騰、暴落の際にはかなりの高確率で利益が出る100、150、200パターンというのがありますが、昨日はその応用で完璧な大ボーナスを手にすることが可能でした。しかしこれを世間一般のRSIだのボリンジャーだの数値だけでエントリーしているとあまり良い結果にはなっていないのではと思います。

我々うさべえ軍団は昨日の最安値140円での買いというのも約定していますが、ま、これは一応寄り付き前から入れていた指値ではありますが、運もあります。すなわちそのタイミングで介入に踏み切りそこから大暴騰したというような事は狙って出来る事ではなく、運よく140という買いポイントに到達した途端に介入というタイミングの良さも勿論手伝ってはいます。

しかし、運も実力のうちという風に素直に喜ぶようにすれば、また良い運気にも恵まれるのではと思います。要するに相場というのは100%はインサイダー以外はあり得ませんので、ロスカットが続く時もあります。しかし視野を常に広く考える、すなわちロスカットが続いているその期間だけを考えるのではなく、ロスカットが続いても年間パフォーマンスはこの数十年来どうなっているか、と視野を広くして考えるようにすればそんなのは一時的それが今たまたま続いているだけ、と考える事が出来、そうすることにより、たとえロスカットが続いたとしてもそんな程度必ず取り返えせるチャンスが来る。と考える事も出来ます。
また、それは良い運気をつける事にも繋がると思います。

数十年に渡り大きな利益を出している手法は簡単には崩れません。また、必ず良い結果も産みます。一時的なロスカットを気にせずに淡々と売買を続けていれば、昨日のような大ボーナスも手にすることが出来るのが相場です。

と書いている時に本日のようなへっぽこ買いが抵抗する日はポイント指値がかなり有効となり、500の買いが簡単に利食いになりました。これは完全なる成功のパターンです。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/14

相場は先手必勝、チャートに結果が出てからでは遅すぎます。後講釈など論外です。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、いうまでもなくいらぬ上昇続きのNYですが、さすがに本日はそのへっぽこ上昇を否定する寄り付きになっています。

しかしながら、そんな時は○○は特に無駄遣い抵抗をしてきますので、その勢力が一番強くなるとも考えられます。従って本日のような相場ではピンポイント逆張りの成功率もかなり高くなります。

その証拠に先ず朝一では240の買いからへっぽこ反転、そこから出た2tick陽線を早期払拭も出来ませんでしたので、ここを抜けたとしても先ず素直にポイントを通過する事はありません。従って次は210、200が狙い目となり、これも利食いというところで早くも3勝というところです。

新ブレイクUBではチャネルシステム下限下抜けの兆候が出た4tick陰線の手前245で売りが出ましたが、これはタイミングの悪い下抜けという事で見送りました。ま、結果はそこを一気に抜けましたが、こんなのも言わば確率の低い下抜けであり、それを見込んで売るよりもそれが出た後の確率のかなり高い反転を狙う方が安全とも言えます。

一見して朝一番の240の買いとか、その後の下抜けでの210、200買いは流れに逆らっているようですが、今振り返ってみれば決して流れに逆らっておらず、反転するところできっちりと買っている。というポイントです。

エントリーする時にはチャートにもそのような結果はまだ出ていませんが、視野を広くして考えれば、結果的に後からチャートがそのように示す。これがピンポイントというものです。

従って良く世間一般にあるような、チャートを後から見て、やれここが節目だのへったくれだのという後講釈では実戦的ではなく、全く進歩もありません。

相場は先手必勝、決断も早くするのがデイトレーディングのコツであり、後講釈でどうのこうのと言うのは誰でも出来る事です。そんなの絶対にあてにしていては明るい未来はありません。

例えば、当方は本日4本目で出た2tick陽線、これを早期に帳消しにしないと鬱陶しくなるとザラ場ライブで予告しましたが、今現在そのものです。要するにそんな陽線を早期払拭も出来ないという事は、本日の売り方に問題があり、そんな売り方では○○を牛耳ることなど先ず出来ない。となると○○の勢力が一番強くなりそれは同時に鬱陶しくなるパターンである。というように考えればおのずと答えは出てきます。

皆様も実戦では全く役に立たない後講釈は相手にしないように注意しましょう。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/13

お金は賢く運用すれば必ず卵を産みます。逆に寝かせていても卵など産みません

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

相場の方ですが、いうまでもなくいらぬ上昇続きのNYの影響から少し高くよりつき、揉みい合いからまたしても無理筋上抜けとなりましたので、ここはポイント指値約定からの利食いを狙えます。勿論先日のように無理が通り道理が引っ込むというのもたまに出ますが、そんなのはたまにしか出ませんので、その場合はロスカット対応をすれば良いだけです。

ここからはこのギャップ調整が終わった後は抜けた方向への順張りというのも出来ますが、動きには注意しないといけません。

現物の方は今はまだ手出しする時期ではありませんので、下手に手出ししないように注意しましょう。

現物株などきっちりと買い付ける時期というのを外さなければ、100%利益になります。逆に世間一般の役立たず手法で買い付ける時期で無い時に手出しすると先ず良い結果にはなりません。

また、現在のスズメの涙にすらならない金利で貯金などするのは、全く勿体ない事であり、お金というのはきっちりと運用すれば必ず卵を産み増えていきます。こんな低金利時代に貯金などしていてもお金は増えません。買いつける絶好の時期に現物株を仕入れておけば、勝手に配当金という卵を産みますので良い運用にもなります。

例えば今50万円の現金があるとします。これをどうすれば良いでしょう。単純に貯金するなど全然運用になりませんし、それでは財産の形成も絶対に無理です。とりあえずはこれを225先物で運用する、というのも良いですが、それにはデイトレーディングの知識と経験が必要であり、一般人では先ず損するのが関の山です。では、どうすれば良いか、先ずはこれを225等の投機で運用するバーチャルトレーディングから入れば良いと思います。
すなわち、デイトレーディングで儲ける知識と手法があるなら別ですが、それが無い場合は勉強しないといけません。そしてある一定期間そのバーチャルで安定した利益が出るようになれば、実際に売買に入れば良いでしょう。
そして、現物のチャンスが来た時にはその資金で(全部つぎ込んでは絶対にいけません)現物を買い付けます。きっちりとした間違いのないタイミングで買い付けた現物は100%損などしませんので、後は配当金という利益を産んでくれます。また現物株を買い付けたとしてもそれを担保に225先物の売買も出来ますので、それで賢く運用すれば、必ずお金は増えていきますし、貯金や預金など馬鹿馬鹿しくもなります。お金というのは賢く運用して増やす事を考えるようにしましょう。

と書いているときに新ブレイクUBは305売りから利益になっていますが、3回目の決済がトレーディングストップに引っ掛かっているのはよろしくない部分です。300ブレイクからは一気に250辺りまでは下落してほしかったところです。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/08

本年度は一体我々の年金がどれだけ泡と消えるのか、そのツケは何の罪もない我々に降りかかってきます。

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

毎日記録的な暑さが続いていますので、健康にはご注意ください。

相場の方ですが、NY下落から安く寄り付きそこから鬱陶しくなる要素を含んだ一本目十字を帳消しにする強い陰線となりましたが、直後に反転ポイントにもタッチせずにへっぽこ陽線となり、一応それはぎりぎり許容範囲時間で払拭できましたが、それでも完全に陰線が死んだ状態になっていますので、これではまたしても鬱陶しいコースが待っている事になります。

兎に角特にSQを控えて損失を何とかしようとする○○を筆頭とする兆単位損失へっぽこ軍団にうるさくさせてはろくな相場にはなりません。

昨今の地合いでは、上方向など無理筋であるというのは日々の動きでも物語っていますので、いい加減素直に悪抜け正方向に向かわないと益々○○連中は我々の貴重な年金を億単位で無駄遣いしまくりますので、本当に世の中良くはなりません。

ざっと換算して1時間でだいだい5万人分の受給額をざぶざぶと無駄遣いしている事になります。5人ではなく5万です。

為替にしても、介入、介入とあほの一つ覚えの繰り返しですが、介入で解決出来ると考えるなど幼稚園以下の思考能力です。考えてみましょう。過去にも介入がありますが、それでうまくいっているでしょうか、過去の介入でざっと30兆円もの損失をだしているにも関わらず、何故あほみたいに介入、介入と騒ぐのか本当に理解出来ません。そのつけは納税者の我々に全部帰ってきます。当事者は責任など全く考えていません。

アメリカの国債など馬鹿買いするそんな無駄遣いや屁のツッパリにもならない金融緩和策よりも日本国債を買い上げるとか、紙幣をもっと刷りまくるとか、いくらでも手はあります。

とこれを書いている間も無駄遣いは続いています。とあるへっぽこ解説陣は、機械受注の予想外の強さに反応して反転とかも言われているようですが、これも幼稚園以下の思考能力そのものです。以前から申し上げているように今の相場はそんなアマチュアレベルの材料で動くほど単純ではありません。現に今の段階で反応すら出ていません。当然の事です。

事業仕訳をする前にこっちを改善する方が先です。事業仕訳は億単位、こちらは兆単位です。どっちが損しているかは、言うまでもありません。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧
2010/09/02

またまたまたしてもNYはやってくれました。しかし今のところはそれを否定する動きにはなっています

おはようございます。本日も宜しくお願い致します。毎日沢山の応援の拍手誠に有難うございます。

毎日記録的な暑さが続いていますので、健康にはご注意ください。

相場の方ですが、またまたまたしてもNYはいらぬ大幅上昇となり、日本も大きなギャップで寄り付きましたが、一応そこからはこの非常識悪ギャップを修正する方向に向かいましたので、流れとしては悪くありません。

また、その下落も想定通り例の○○を筆頭とする悪買いが抵抗していましたので、ピンポイントでのエントリーも完全に成功となっています。

で、ここからですが、現在チャネルシステムに戻っていますが、まだへっぽこ陽線は出ていませんので、このチャネルシステムの中で程良い揉み合いとなれば、(検証売買)の新ブレイクUBのポイントが出ます。しかしだらだらと下げ渋る鬱陶しいレクタングルが続くと流れもまた悪くなりますので、その場合は注意も必要です。

とりあえず、この流れが続く場合には次の売りポイントでは売りを狙うのが良いでしょう。勿論流れがへっぽこに転じた場合はその限りではありません。

如何でしょうか、今の相場の動きを全部為替の影響と考えてはいけないといいましたが、昨日のNYの大幅上昇がそれを如実にしめしてます。この上昇は為替の影響でしょうか、また、そこから大幅ギャップを空けた後の本日の下落の動きも為替の影響でしょうか。

勿論こじつければ何とでも言えすが、それでは全く相場を素直に解釈しているとは言えません。

特に今一番の元凶となっているのはダウ10000ドル割れからのこれも程度の低い○○の悪買い支えと吊り上げ、こっちの方が経済にとって大問題ではと思います。

勿論為替の影響も左右しますが、それ以外に重要な部分があり、それを指摘している解説があるでしょうか?

ことさら円高、円高と騒ぎ立てるのも解りますが、それだけではありません。

と書いている時に相場の動きは一休みというところです。ここからの動きによってどうエントリーするか、または様子を見るか、というところです。

我々の貴重な年金も3ヶ月で3兆6000億の赤字転落にさせるへっぽこ運用の影響で毎日500億もの無駄遣いをされています。500円ではなく、500億です。普通の神経で1日500億も無駄遣い出来るでしょうか?当方など嫁はんの財布から500円ちょろまかしただけで大目玉をくらいます。

では、また書き込みます。

本年度の実績一覧

現物株の実績一覧